Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiyotamaland.blog63.fc2.com/tb.php/33-2c241304
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

渋谷CocoとアニホリZ

昨日は、昼がメイドカフェ@渋谷Cocoと夜がアニホリZ@あさがやドラムで、けっこう忙しい一日でした。渋谷Cocoはこぢんまりとしたスペースですがキレイでいい雰囲気。きよは楽しそうにメイドさんをやってイベントで歌ってという感じでした。ドレスカフェのイベントと違って、通常もメイドカフェですから装飾や置いてある物がそれっぽい。たぶんお店からそれほど一生懸命やるよう要求はされていなかったのに、楽しかったのかせっせとメイドをやっていました。根っから好きみたい。(笑)

常連MCをやっているアニホリZでは、いつもの通り、というより、昼間が楽しかったのかいつもよりちょっとハイテンションで元気そうでした。歌はCocoのときより、アニホリZの方が声が出ていたかなという感じです。ただ、渋谷Cocoさんは歌有りイベントは初めてだったそうで、外や階下への音漏れ、響きなど当初わからずで、結局、階下からクレームがあって2部では音を下げざるをえませんでした。それで、2部の方が音響が全体に小さかったのです。1部の音も抑えていたつもりなんですけどねぇ。今後も歌有りイベントをやるには防音施す必要ありかな。床にカーペットを敷いて、壁に吸音シート(装飾風のキレイなのが売っている)を何カ所か貼って、できれば窓ガラスを2重にする程度で大丈夫と思うんだけどね。路上や音響設備の無いところで簡単なPAになるセットが購入してあって、ビックリでした。いじれて楽しかった。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiyotamaland.blog63.fc2.com/tb.php/33-2c241304
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ノダセイジ

Author:ノダセイジ
ノダセイジ(野田誠司)
音楽評論家/プロデューサー
詳細はこちら

ノダセイジ:プロフィール


最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

