Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiyotamaland.blog63.fc2.com/tb.php/41-4959e1a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5日、6日、7日の3日分

まとめて3つ

8月5日(土)NCジャパン「リネージュII フェスタ」

チラシに「近々重大発表あり」と書いていたのは、このオンラインゲーム「リネージュII」などを運営しているNCジャパンの専属パーソナリティ・オーディションに井万里が受かったことなのです。諸事情で、当日のイベントにMCで登場することを事前公開できませんでした。たぶん、ゲームイベントでなく、MC目当てのお客様を入れるだけのスペース的な余裕がないことの対処だったのかもしれません。なにせ、会場となったネッカ秋葉原店に200人を超えるオンライン・ゲーム・ファンが押し寄せてきたのですから。でもまぁ、きよ出演非公開となってしまった理由は正確なところはわかりません。ということでご了承ください?。

選ばれた20名近くのお客さんが会場で一斉にオンラインで参加して、リアルタイムでイベント・ゲームをする。それをステージ大画面でリアルで上映。きよともうひとり(名前忘れてしまった;;)のパーソナリティがMCと応援で盛り上げるという演出はなかなかの盛り上がりで、イベントも盛況のうちに終わりました。4時間を超えてずーっと出演しての仕事は大変だったろうと思います。そのあと、NCジャパンの方々と打ち上げ、大変良くして頂きました。井万里のNCパーソナリティとしての仕事も継続的に続くことになり、大きな収穫となりました!
そうそう、このパーソナリティの衣装が「ドワーフ」と事前に聞いていて「こんな感じ」という図柄も見せて頂いていたのですが、当日、衣装を見て「おおっ!全然違う、いい!」でしたよ。なかなか良いデザインでした!きよたまらんどのトップページの写真がそうです。

6(日)アキバなライヴ☆カフェ
どっと疲れがでたまま、翌日は常連のアキバなライヴ☆カフェ出演。ビデオを回してる僕でさえ、どっと疲れていたので、きよの疲労は半端でなかったろうと思いますが、それでも、6日のライヴ、頑張りました。ノリで押し通せる曲よりバラードを歌うのは(過労ぎみのときには)大変なはずなのですが1曲目の「あの君に?」はいつもより出来が良く頑張りました。以降のテンションは、疲れを見せない頑張りで◎でした。さすがに帰りはどっと疲れていたようです。が、そのあと、きよは打ち合わせに。。お疲れ。

7(月)ノダのTV出演の付き添い:TV東京「豪腕!コーチング!!」(8月14日放送)
前掲の2日間の仕事でかなり過労気味でしたが、予定に入れてもらっていたので付き添ってもらいました。付き添いをお願いした当初から、TV東京のプロデューサーさんに井万里きよあの宣伝資料(宣材といいます)を渡し、井万里自身を紹介するということも目的でした。すでに井万里は、ミントレンジャーで「TVチャンピオン」に出演していたので紹介し易いということもあり、また、うまい具合にプロデューサーさんがわざわざ楽屋に打ち合わせに来てくださったので、ちゃんと紹介することができました。今度は、「井万里きよあ」としてテレビの仕事がくれば良いなぁ、と願っています。皆さんも応援してあげてください。
きよに楽屋のカギを預かってもらったり、お水のペットボトルを持っていてもらったり、挨拶回りについてもらったり、きよマネージャーには助けられました。ひとりで行ってたら、かなりシンドかったと思うし、緊張も数倍になっていてたと思うと、ほんと助かりました。

さて、恒例のつっこみネタ(笑)

その1:
リネージュII 終了後の打ち上げで。
そうとうお腹空いていたんでしょう。我々の席(もちろん、NCジャパンのスタッフさんの方が多い)の料理を片っ端からオーダーしたのはきよでした。(笑)最初は、きよにしては肉料理が少ないな・・と思っていたら、きよオーダーのしめは「ジンギスカン鍋」でした。やっぱり(笑)

その2:
TV東京天王洲スタジオにて。緊張感の無い娘の巻(笑)

楽屋に入るなり、楽屋弁当2個が目に入る。「お腹空いた?。先に食べていい??箱が違う?。どっちがいいかなぁ??」・・・こっちはこれから収録で緊張してるっつーに。^^;;; 結局、僕より先に食べていた。(笑)

楽屋は入る前からエアコンを付けておいてくださって、かなり涼しかった。が、女の子には冷えるようで・・「ちょっと寒い?。エアコン少し緩くしていい?」きよ。「ん?いいよ。」のだ。
それから、しばらくして、モワ?っとした空気を肌身に感じるノダでした。エアコンのリモコンを見ると・・・「う、暖房になってる・・」(汗)

まぁでもいわゆる「本番前の緊張」をきよ@マネも体験できたので、これを機会に「本番前」の状態、理解してあげようと思うのですた。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiyotamaland.blog63.fc2.com/tb.php/41-4959e1a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ノダセイジ

Author:ノダセイジ
ノダセイジ(野田誠司)
音楽評論家/プロデューサー
詳細はこちら

ノダセイジ:プロフィール


最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

