Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T3] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2006-10-31
  • 発信元 :

[T5] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2006-12-14
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://kiyotamaland.blog63.fc2.com/tb.php/47-c09503d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ガールズパニックvol.12

よく考えたら「きよたまらんど」のスケジュールも終了したものは消してしまうし、出演した記録が残りません。ので、スケジュール掲載のものだけ、ここに残しておこうかなと思います。いちおうミントレンジャーのも入れておきますが、コスミントさんの仕事は僕は付き添っていませんので情報のみ。


▼10月4日(水)ルイードK4「ガールズパニックvol.12」
CSスターカラオケチャンネル「ガールズパニックvol.12」の収録ライヴ
場所:新宿ルイードK4
http://www.ruido.org/k4/
open19:00/start19:30
オンエア:12月?一ヶ月間で1曲のみです
「好きになっちゃいました」ニューバージョンのオケで歌いました!

▼10月1日(日)ミントレンジャー出動!
名称:コスキャラワールドinTFT
内容:総合コスプレイベント
日時 10/1(日)11:00?17:00
場所:TFTホール
主催:東京コスプレショウ実行委員会

■ガールズパニックvol.12
初のルイードK4でした。
新宿紀伊国屋辺りで一緒に待ち合わせて行く予定が、僕の足の調子がまだよくなくて、僕が遅れてしまい別々にルイードに到着。
たぶん昔は高級な飲食店などが入っていたであろう、古いビル。でも微妙に作りが豪華。そこにライヴハウス然としたルイードがあるのが奇妙でした。しかも歌舞伎町ど真ん中だしね。
今回の出演者さん達は遅刻者もなく、僕が着いたときには出演者さん達は全員いました。9月がライヴも少なかったこと、初のルイードK4、出演者さんもほとんどお初の顔ぶれ、喉の状態も良くないこと等、井万里は大分緊張していたようです。お初の顔ぶれといっても、NCJ公式パーソナリティの井万里の相方、小川瀬里奈さんのマネージャーさんが別のタレントさんを出演者として連れていらしてました。
あとは、オーバルガーデンでMCをやっていた頃やライヴインマジックに出演たときに一緒だった女の子もひとりいて、それに気づいてから少し気持ちも落ち着いたようでした。少しでも知り合いがいるとお初の場所では全然気持ちが違ってくるからね。

今回はノルマも多く、頑張ってノルマ以上の予約は得たのですが結局、2名いらっしゃらなくて、1名は他の子で入ってしまい(ひどい!)ノルマに1名分不足となってしまいました。残念でした。が、ライヴやイベントの多い10月の頭に短期間の間にこれだけ予約を取れたことはりっぱだったと思います。それにお客さんの総数から見ても、それでも井万里の集客は多い方だったと思います。少なくとも、総数÷出演者数では平均を超していました。

喉は話すより歌っていた方が楽(お腹から声を出すので)とのことで、本人的には辛かったようですが客席で聞いてるいる分には全く問題ありませんでした。

お腹が空いたというのでコンビニに買い物につき合ったのですが、購入したのが「おにぎり」「おさつチップ」「ぷっちょグミ」。ん?、カロリーはあるだろうけど、栄養価が偏る・・・(--;;

とりあえず、無事に終わり。物販も短かったので他所でのライヴより早い時間に終了した気がします。出演順が最後だったこともあり、待ち時間のうちに「お誕生会」の打ち合わせもしました。喉の調子が悪いので、僕は口頭で、井万里は紙に書いて話すという奇妙な打ち合わせ。

今回のライヴでひとつ困ったのは、主催者スタッフが楽屋でたばこをスパスパ吸っていたこと。出演者のうち井万里を除く数名の女の子(5人くらい?)が喫煙者だったこと。これにはまいりました。普通この手のライヴでは女の子は普段吸ってるだろう子でも楽屋では吸いません。アイドルという立場からの「噂」も気にしているだろうと思います。が、そんなのおかまい無しという風。一切吸わない井万里の喉への影響も心配でした。僕も嫌煙家だしね。女の子の喫煙はねぇ、止めて欲しいねぇ。確実に母体に影響して、結婚して出産するとき子供に影響するからねぇ。実際、僕も母が喫煙者だったので(当時は軽いたばこなんてなかったから)、早産でからだの弱い子供として生まれましたよ。おまけに喘息持ちで。

まぁ男女に関わらず、たばこの煙のほとんどが有害物質(一部は劇薬に相当する)、ニコチンの精神安定も脳が自然に出す化学物質を抑えてしまい取って変わることで作用するだけの話しで「嘘」です。しかもニコチンは血管を収縮させる。血流が圧迫されるということはすべての病気の原因になります。たばこで死んだ人なんてそんなにいないだろ、と喫煙者いいますがこれも「大嘘」でほとんどの成人病は「たばこ」と「肥満」だそうです。あとは遺伝もありますが遺伝を誘発するのは「たばこ」や「肥満」のようですから。あと血流が悪くなると「おバカ」にもなります。脳に良くない。喫煙者は色々と言い訳しますが、世界保健機関(WHO)では世界的に「禁煙」を呼びかけています。この10月からハワイは自宅かホテルの喫煙室以外は路上も野外も公共施設もビーチもすべて禁煙になるそうです。年々、喫煙できる場所が世界的に減ってきています。それは喫煙者イジメではなく、喫煙者だけでなく副流煙の被害を受ける非喫煙者も含め、全人類の健康のためです。「かっこいいから」とか「大人っぽいから」とか言うのは時代遅れ、「喫煙は世界の恥」です。女性の場合、声が低くなり若干ガラガラ声になります。僕は「たばこ声」と呼んでます。だいたい吸ってる子は見なくても声で分かります。止めると徐々に元に戻るようです。

なにも科学的医学的な知識のなかった時代の人々は仕方なかったと思います。が今となっては、あきらからに「百害あって一利無しのたばこ」、喫煙者の方はさっさと止めましょう。
まぁ、そうでなくても喫煙者の方はわからないでしょうが、「口が臭い」「衣類が臭い」「髪の毛が臭い」のです。人間の鼻は「へき値」といって鼻が匂いを感じる感覚は非常に短く、慣れると分からなくなります。だから喫煙者の方は吸いはじめから数秒でその匂いに対してマヒします。だから分からないのですが、非喫煙者にとっては「皆、我慢して黙っています」がエラク臭いのです。これだけでも迷惑ですが、さらに健康に害があるわけです。
これを読んでいる喫煙者の方がいらしたら、どうか怒られませんよう。あなたの健康のために言ってるのです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T3] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2006-10-31
  • 発信元 :

[T5] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2006-12-14
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://kiyotamaland.blog63.fc2.com/tb.php/47-c09503d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ノダセイジ

Author:ノダセイジ
ノダセイジ(野田誠司)
音楽評論家/プロデューサー
詳細はこちら

ノダセイジ:プロフィール


最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

