Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiyotamaland.blog63.fc2.com/tb.php/49-9339588c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10/22、27、28 3日分

▼10月22日(日)神童朱雀CD発売記念LIVE
会場:大森スポーツセンター 小ホール

大森スポーツセンターでのイベントは初めてだった。意外とキレイで使い勝手の良いホールに安心。ただ、主催者の手配した?音響&照明さん達、機材のことちゃんと分かっていたのだろうか?リハ中ちょっとブースに確認に行ったら、3ラインあるうちのひとつしか照明に使ってなくて当初、たいした照明もできずショボかった。が、まぁ本番ではなんとかなった。できればバトンのフロントシーリングを下ろして照明位置もちゃんと決めろよ、と言いたかったが・・・もう時間もなかった。マイクのハウリングをギターアンプのせいにしていたがギターアンプのマイクのハウリングでない、ヴォーカルマイクのハウリングは関係ないよ。ワイヤレスマイクは、集音が強いので事前に微妙なEQやコンプでのチェックが必要なのをやってなかったんじゃないのか?

それに主催者がいるのに、朱雀さんがかなりの部分をひとりでやっていて大変そうだった。あまりイベントを組んだことのない人達が仕切っていたように思います。

まぁ、そんな中で井万里は良くやったと思います。でも会場は使ってみたい場所でした。安そうだしね。平和島って案外近いんだね。川崎のひとつ手前とはいえ、いちおう大田区だもんね。

▼10月27日(金) 秋の体育祭編
出演 井万里きよあ 転入生 FICE

集客面。FICEさん達は年間100本ライヴ敢行中ということもあって集客力がバラケテいたんじゃないかと思う。井万里本人の客はけっこうあったわけで、経費赤字ということを別にすれば、今回の集客は仕方ないのではと思うが。
チアガールダンスは短時間で井万里、FICEのお二人とも良く覚えたと思います。が、それに神経を使い過ぎたのか井万里が進行表上、微妙に抜けていたか違っていたかのような気がする?でもまぁ、お客さんには分からない程度のことなのでこれも良かったのでは。それより飾りとか準備に経費がかかり過ぎていて、それで赤字が続かないかと、いつもちょっと心配です。
12月はライヴが多い月の中での「うさ学」になるので早めの準備をして、万全を期して臨まれるよう頑張ってくださいな。


▼10月28日(土)ハロウィンだョ!全員集合
       ?10月生まれは地球を救う?
当日リハのみだったわりにまとまっていたのは「朗読劇」でしたか。歌の持ち時間も2曲だけだったし、出演者も多く、終演後は「あさがやジャズストリート」のライヴが入っていたのでバタバタした感じだった。ただお誕生会色を出そうとしていたのか、ハロウィンなのか、朗読劇メインだったのか、ちょっと焦点ボケしていたようなイベントでした。朗読劇は、井万里はMCナレーションはもうプロの領域だし、あとはプロの声優さんなどから直接「セリフについて」教わらない限り伸びないだろうから、そういう意味で及第点。だれかメジャーなプロの声優さんで井万里に訓練つけてくれる方いませんか?無償で。(^^;;

ところできよマネは金欠できよちゃんからおむすび1個ごちそうになり、帰りに千円借りたのでした。情けネー(爆)3日返すね(苦笑)





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiyotamaland.blog63.fc2.com/tb.php/49-9339588c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ノダセイジ

Author:ノダセイジ
ノダセイジ(野田誠司)
音楽評論家/プロデューサー
詳細はこちら

ノダセイジ:プロフィール


最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

