Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiyotamaland.blog63.fc2.com/tb.php/5-99db1c09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おっ!

今日は、午前からKiyoの付き添い&ビデオ撮り。
昼間が「あさくらはるか17バースデーソロライブ」のゲスト。
夜が常連であるアニソンZのMC.
よくあることで驚きもしないが「電車1本乗り遅れた?」と携帯メールが届く。(笑)が途中の乗り換えでダッシュしたのか、結局、ほぼ約束の時間に間に合った。こういうとき褒めていいのだろうか?(^^;?

もうひとつ面白いKiyo言動があったのだけど、う?ん忘れちゃった。
せっかく「観察日記に書いてやる?」と脅したんだけど。(笑)

ライブのできは・・・長期の喉の痛みが続いているのであえてかかない。まず、喉を治さないと。寝不足は肌に悪いというけど、たぶん、喉などの粘膜にも影響してるはず、寝不足を改善しないとね。
直接、喉の粘膜を改善するには、ビタミンB群を摂ればいいんじゃないかな。>Kiyo ファンの皆様、ビタミンB群です、ハイ。チョコラBBとかね。お菓子もいいけど、今はビタミンBとC(笑)

六本木からあさがやへの移動中、電車内で爆睡。あさがやに着いたので起こしたら、数秒、キョトンしていた。誰にでも良くあることだけど、これは当人でない側から見ると、ちょっと面白い。
あっ、寝ぼけてる。(笑)

あさがやドラムでのアニソンZは、2曲歌ったけれど、お仕事的には
MC担当。MCは、イベントを始めかなりの数をこなしてきたので、時間配分や仕切方が随分と上手くなってきたと思う。アイドル系ライヴでは、ちょっとペタペタした感じの舌足らずで話すことが多いが、イベントのMCはちゃんと活舌良くしっかりやってるので、ファンの皆さんどうぞご心配なく?。MCに関しては十分プロです。でもこの子の良いところは、いかにも「お仕事」なMCをせず、出演者などに興味を持ってお客さんに伝えようとする姿勢がちゃんと見えるところです。
よくあるでしょ、アナウンサーみたいなMC、心のこもっていないしゃべり。上手でサクサク進めるけど、それだけ?みたいな。井万里はそういうのではなく、出演者とお客さんの仲介にちゃんと立っている。だから、一度MCを行ったところからは続けて仕事が来ます。
あ?、褒めちゃったよ。(笑)

コネタ。
今日の帰りの電車でKiyoは僕が降りるところで、降りようとした。(笑)
ま、こういうところがあるので飽きないです。(爆)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiyotamaland.blog63.fc2.com/tb.php/5-99db1c09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ノダセイジ

Author:ノダセイジ
ノダセイジ(野田誠司)
音楽評論家/プロデューサー
詳細はこちら

ノダセイジ:プロフィール


最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

