Entries



-件のコメント

[C5] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2006-11-27
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiyotamaland.blog63.fc2.com/tb.php/51-8c150b99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チラシ配布と路上ライヴ

16時から秋葉原電気街の中央通りでチラシ配布。井万里は制服を着て女子高生モード。自然とカメオタさんが取り囲み、パシャパシャモード。遠目に見ても人が多くて目立ったらしい(笑)が、今回は、「犬のおまわりさん」の注意もなく1時間また?りと良い宣伝ができました。

井万里の宣伝板を前後にぶら下げて、撮影会モードの周りをくるくる廻っていたのはワタクシです。(笑)
チラシは路上の分は早くにクリア。やっぱり中央通りでの配布は300?500枚は必要だなぁ、と実感。でもその枚数だとまとめて刷っておいた方が割安かな・・。モノクロチラシA5版。A4で500枚(刷ってから半分にして1000枚)。ブラザーのプリンタ黒インク代と用紙代で2000円ほどかかる。印刷に出すのとどっちが得だろうか・・なん微妙かなぁ。
毎度、ファンの方のお手伝いもあってとても助かります。いつもありがとうございます。m(_ _)m

17時でホコテンも終わるので同時に終了。40分ほど休憩して、今度はいつものヨドバシ口に移動。この時間だといるわいるわ路上ライヴ。この日はバンドが夕方はいなかった(無断駐車がなかった)ので「犬のおまわりさん」は来なかった。こちらへ移動して5分かそこらで、前回やった場所より少し奥よりが空いたので速攻移動し場所を確保。

前回同様、CD販売の店開きモードで路上ライヴ。前回の反省から1曲づつスピーカーのEQと音量を調整したので「歌いやすかった」そうです。これまで手抜きしたわけではないのだけど、カラオケは1曲1曲(たとえ音量のレベルが同じでも)作った人もスタジオも違うので、本当は1曲1曲ちゃんと設定しなくちゃいけないのです。が、前回までは音量にばかり気を取られてEQの微調整を怠っていた。なんとなくヨドバシ口の音の流れも分かってきたので今回は丁寧に作れたのでした。
でも、電池でも稼動するポータブルなミキサーが欲しいなぁ。4チャンネルでEQは4バンドくらいあるとありがたい。お金できたら買おうっ!ワイヤレスマイクもあるとね?・・高いんだよなぁ。(^^;;

1時間たっぷり歌って終了。なんと今回はCDも思いの外売れたのでした。それに前回同様、延べ100人は越していたでしょうね。
周りでやっていた子達と違うのは、井万里はMCの仕事はもうプロなので(でなきゃ継続的に仕事は来ないでしょ)、この2年で随分、声が通るようになってきたこと。無駄なおしゃべりをしないでテンポよく進めるようになってきたしね。

終わって駅へ向かうと、井万里も改札を入ろうとする。
の「あれ?これから打ち合わせでしょ?」
きよ「え、打ち合わせなんて予定入れてたっけ?」
の「いや、うさ学の打ち合わせを路上のために2時間ずらしたんじゃないの?」、
きよ「あっ!^^;;」
黙っていれば、一緒に電車に乗っていって「うさ学」スタッフとの約束をスッポカスところでしたとさ。チャンチャン。(笑)

1件のコメント

[C5] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2006-11-27
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiyotamaland.blog63.fc2.com/tb.php/51-8c150b99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ノダセイジ

Author:ノダセイジ
ノダセイジ(野田誠司)
音楽評論家/プロデューサー
詳細はこちら

ノダセイジ:プロフィール


最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

