Entries



-件のコメント

[C7] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2007-02-05
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiyotamaland.blog63.fc2.com/tb.php/57-09b48ea0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1/28, 2/3, 2/4 まとめて

1月28日(日)路上ライヴ
恒例の路上ライヴ。

まずはアキバ・ホコテンでチラシ配布。井万里は、写真を撮られっぱなし。
たぶん、過去最高の人集り。女性からパチリされていた。
取り囲みの人集りから「何をやってる子なんだろうね?」とか「可愛いね!」とか色々と声が聞こえてきました。

で、そのままヨドバシ前のロータリーに移動。いつもの場所を確保できた。
いつもより少し早いオタ芸の皆さんも順次集まり、徐々に人集りが。
毎回のように書いてるけど、これ以上人が集まるとヤバイです。嬉しい悲鳴。路上の客はハコ・ライヴには来ない、お金は使わない・・というジンクスは嘘。その後のライヴにも来てくれました。CDもライヴ会場でよりも売れる日もあります。2月は2回だけなので、3月に入ったら方面に営業メールを出してみようと思います。

2月3日(土)コス・ド・ライヴ 宮地楽器のホール
千代田区小川町に宮地楽器という楽器店があり、その上階がホール&スタジオになっている。宮地楽器さんは、御茶ノ水でハコを運営していた頃からお世話になっているが、ここのスタッフは本当に愛想が良く、親切で感じが良い。今回は、宅八郎さんのイベントに参加。井万里は、毎度のことだけど、初めてのホールはかなり緊張するようで、歌はスムーズではなかった。が、路上のお客さんを引っ張ってこれたお陰で、大盛り上がり。歌の調子の善し悪しは環境に作用されるから慣れれば大丈夫でしょう。毎回のライヴをDVDにして売っているらしくビデオカメラを三台入れて収録していた。映像の上がりを観てみたいものです。宅さんの連絡不手際などもあり、事前には色々あったのだけど、まぁ、終われば良いライヴでした。楽器屋さんが運営しているハコだけあって、天井が低いのにハウることもなく音も良かった。ただ、PAさんがカラオケでヴォーカルというライヴに慣れていないのか、変に気を利かせていたのか、リバーブをいじりすぎて、バランスが悪かった。楽器屋さんで機材がせっかくいい感じに整っていたのに、この点が難でした。改善を望みます。

2月4日(日)
PCゲーム(いわゆるエロゲー)のテーマソング録り。同じゲームメーカーの作品で、前回ほどエグイ感じではないらしく、普通にHゲームらしい。が曲は、この世界ではエロゲー=楽曲という風にはならず、普通に良い感じのテーマソング。歌詞も真面目。前回のゴシックメタル風とは違い、アップテンポのポップスもの。ちょっと悲しい歌詞。およそ5時間の収録で段々と形になっていった。コーラスも本人の声。仕上がりはいい感じです。いずれ、ライヴでお披露目するかと思います。お楽しみ。前回のエグイ(しつこい:笑)ゲームもけっこう売れているようで、井万里(井月)の名前も浸透しているのではないかと思います。1万本に近い数千本はいってるかもしれないということで、 PCゲームの中ではヒット作になりそう。今回のゲームはあるいは別のヒット作の2作目になるかもしれないということでさらに井万里の歌が広まることを期待。春か初夏にはゲームも出るのではないかと。

実はPCゲームのテーマソングを・・・というのは以前ユニットを組んでいたときから希望があったものの、ユニット自体が諸事情で解散。話もお流れ。が、今回の「歌」の仕事は昨年5月に引き続き突然のもの。なんだかアッサリとこの世界も制覇??できるか?なんて思ってみたり。まぁ、もう少し音符を読めるようにならないといけないので本人的には努力は必要ですが、音感が悪い子ではないので改善されると共に、この仕事も増えていくでしょう。頑張ります。

1件のコメント

[C7] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2007-02-05
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiyotamaland.blog63.fc2.com/tb.php/57-09b48ea0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ノダセイジ

Author:ノダセイジ
ノダセイジ(野田誠司)
音楽評論家/プロデューサー
詳細はこちら

ノダセイジ:プロフィール


最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

