Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiyotamaland.blog63.fc2.com/tb.php/59-22381162
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2月後半戦

ルイードK4 2月18日(日)
ヲタ芸をやってくれる人がライヴでも増えてきてGood Jobでした。
楽しくかつ、良い映像も撮れました。
歌詞忘れはまだ少しありますが;;歌の状態は良くなってきたので
良しとしませう。(笑)
ルイードK4のライヴが終わって遅い昼飯を食べに行く途中、
歌舞伎町のペットショップを見つけ、侵入。
小型専門のワン、ニャンショップのようで、超かわいかった!
ルイードK4の帰りには必ず寄りような感じ。www

そのあと、僕が事務所から直で招待されていたカヒミ・カリィのライヴに井万里も連れていきました。「ちびまるちゃん」とか劇場版「ルパン三世」などでも歌ってる方ですが、基本は渋谷系:超ウィスパー・ヴォイス。CMソングや出演もしたりしているのでなんとなく、見聞きしてる人も多いはず。女性の間ではかなりカリスマな人でもあります。千人以上入る昭和女子大人見記念講堂は満杯でした。井万里もこのくらい集められるような存在なってくれれば嬉しいですね。

2月23日(金)「うさぎ高等学園」ラスト2
ホワイトデースペシャルということで、準備もかなり大変だった様。
打ち合わせや意見相談メールが多い割に、準備が井万里に集中していてちょっと手際悪そうな感じはしていましたが・・・。まぁ、僕は外野なので傍観。そろっとたまに意見。もうちょっと仕事分担で責任持ってもらって、さくさくとやること決めていけば、準備も分担できるのでは?
まぁ、あと一回なので頑張ってくださいな?。

まぁでも、内容進行は良かったと思います。桜井聖良ちゃんは事情で歌が少なかったですが、相変わらず完璧。ちょっと完全主義なくらい歌と踊りはきっちりやる子のようで、それがストレスにならなければ、と思います。もちろん完璧であれば観てる方には良いのですが、自分のペースを超えてやろうとするとストレスになりますからね。
井万里と桜色苺ダンサーズのステージは、華があり良かったです。
無事終了。井万里とナーヤは終わって呑みにいっちゃいました。(笑)

25日(日)路上ライヴ
井万里が東京メトロのよさこいチームの歌録りのためにホコテンでのチラシ配布はできませんでした。井万里が到着するより2時間早く「ぴゅあどる うたげっちゅ」の会社の方達、僕と講座の生徒のYさん、「うさ学」主催の井戸さんとで駅前のルノアールでチラシ3種の折り込み作業。
ちょうど終わった頃に井万里もアキバに到着。いつもの路上現場で合流。
この日は、超寒くそれでも常連さんばかりか通りがかりの方もたくさん
集まって、相変わらず目立ちまくりの路上ライヴとなりました。
小さいスピーカーで音量に限界があり、音を取れずなので歌い辛そうでしたが無事終了。先々、もっと出力のあるアンプスピーカーを購入できれば音を外すこともなくなるのになぁ、と思うのですが。皆さん、稼がせてくださいませ?。^^;
途中、NHKの番組制作のディレクターさんが声をかけてくださり、「ヲタ芸」の取材を先々の路上でしたいとのこと、「ヲタ芸」の皆さんよろしくね。取材が入る日が決まったらHPで告知します。なんとか井万里の宣伝にもなるような番組にしてくれ、と交渉するつもりです。皆さんのご協力もよろしくお願いしま?す。(^o^)

---------------------------------------------------------------
それから・・・あまりこういうことをここに書くべきではないのですが、以前、井万里が参加していたライヴなどに来られていた方が井万里から離れた・・というのは個人の自由ですし、それをどうこう言うつもりは全くありません。がしかし、井万里がなにか迷惑をかけたのならともかく、まったく不本意に「・・・は歌うな」とか「・・・しろ」とかクレームしてくる人がこれまで2名ばかりいました。女の子はタレントです。直接女の子にと言うのは如何なものでしょうか?嫌いになったのなら来なければいいじゃないですか?わざわざ路上の場にまで来て、楽しんでいた人の前で言うというのは如何なものですか?僕は何度か、この観察記で注意してきました。そういう言いたいことがあるのなら僕に言ってくれますか! 今後また同じことがあれば、その場で話し合いさせて頂きますよ。なぜならこちらにとってみれば営業妨害でもありますし、現在の多くのファンの皆さんに失礼だ!違うかっ?!

文句あるなら、野田に言え、聞いてやろうじゃないか。
ただし、納得のいかない内容だったら、それなりの態度で俺も臨むのでそのつもりでいろ。相手が女の子だから直接本人に言いたいことを言うなんのは、男として最低じゃないか?ことばも暴力だぞ!しかも随分と年下の女の子にだ。その辺、よぉおおおく考えてから俺に言ってこい。納得のいかないクレームだったらただじゃおかないからそもつもりでいろっ!!!
昨日はこっちがおとなしくしてりゃいい気になりやがって、と思ったよ。こちとら普段は気の荒いロック系のプロのミュージシャンや音楽制作者を相手にしてるんだ。我慢にも限界があるんだよ。
かつてのお客さんだから黙っていたが、てめーらもういい加減にしろっ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiyotamaland.blog63.fc2.com/tb.php/59-22381162
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ノダセイジ

Author:ノダセイジ
ノダセイジ(野田誠司)
音楽評論家/プロデューサー
詳細はこちら

ノダセイジ:プロフィール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。